ゆーすけのポイントサイトで小遣い稼ぎ

ポイントサイトは詐欺なのか?安全なのか?小遣い稼ぎになるのか? よくネットで話題にされているので、実際にボク、ゆーすけが実践しました。 モッピー、げん玉、ポイントインカム、ポイントタウンを同等の案件で比較しています。

ゆーすけのおススメ記事

・換金できるか心配な方にはこの記事⇒https://goo.gl/8iKbtN

・ポイントインカムのボーナスがすごい!⇒https://goo.gl/g67WXd


今すぐ無料会員登録!

#72 『詐欺?』『安全?』モッピー・げん玉・ポイントインカム・ポイントタウン・ハピタスちゃんと換金できるかやってみた。

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 ポイントサイトは『詐欺?』『安全?』

f:id:suke-boo:20170104132025j:plain

ポイントサイト”でネット検索してみると、よく見かけるのが

『詐欺』『安全』という意見です。

 

かくいうボクもポイントサイトに登録するときはとても心配でした。

 

検索で調べると詐欺だと言ってる方の多くは

  • ポイントが反映されない
  • 換金できない

といった意見でした。

 

ボクのこれまでの検証では、モッピー・げん玉・ポイントインカム・ポイントタウン・ハピタスともちゃんとポイントが加算されているので、ポイントは反映されます。

 

ただし、検証中でも一部反映されなかったものがあったので、

反映されない原因としていくつか推測してみました。

 

1.電波環境

ボクの場合はこれが一番の原因だと思います。

複数端末を同時に使用しているので、速度が遅かったり回線が途切れてしまうこともたまにあります。

 

2.重複

ややこしいことに同じ案件なのに2件表示されて報酬額も違うことがあります。

また、一定の期間が経つと以前あった案件が再び表示されていることがあります。

サムネイル表示が変わってることもあるので気づかず登録しても重複扱いで

反映されません。

 

 3.IPアドレス

家で無線LANを構築していた場合、

一つのIPアドレスとなりますので、家族の誰かが先に報酬を得ていた場合

反映されません。

*確認は取れてませんが、カフェなど公衆無線LAN使用時はポイントサイトは避けた方がいいと思います。

 

まとめると

  1. 電波環境
  2. 重複
  3. IPアドレス

このあたりに注意すればポイント反映率はかなり上がります。

 

そして何よりも不安なのは

  • 換金できない

だと思います。

換金ができなきゃ、今までしたことが水の泡ですよね。

  

そこで今回はモッピー・げん玉・ポイントインカム・ポイントタウン・ハピタス5つとも換金作業をやってみました。

 

現金にしたいので換金先は銀行にします。

銀行は以前記事にも書いたジャパンネット銀行に統一しました。

suke-boo.hatenablog.com

モッピーで換金

f:id:suke-boo:20161219215340j:plain

 

モッピーは1,266P貯まりました。

通帳画面から換金作業に入ります。

ジャパンネット銀行は手数料54円かかります。

手数料を含めた1,054円で申請します。

銀行情報を入力して申請すると、確認メールが届くようです。

 

 すると、すぐに確認メールが届きました(^-^)

あとは表示されている期間、”5日以内(土日祝除く)”待ちます。

 

 

げん玉で換金

      f:id:suke-boo:20161220114002g:plain

 げん玉のポイントは1,697円分貯まっています。

げん玉は貯めているポイントに年利1%の利息が付くので

換金するよりは貯めていた方がいいかもしれません。

 

ただ換金できるか確かめないといけないので少額の300円分申請します。

 

げん玉の換金システムは少し特殊で、一度【PointExchange】というサービスを経由しなければなりません。

交換方法

  1. 初めて交換する方はPointExchangeのアカウントを作成する(初回のみ)
  2. ポイントエクスチェンジにログインボタンを押すと、PointExchangeのページへ移動するので、自分のアカウントでログイン
  3. リアルワールドの交換ページから交換リアル数の確定、移行を行う
  4. PointExchangeにログインしたアカウントに、リアルが移行される希望の交換先を選択し、交換手続きを行う

げん玉からPointExchangeにポイントを交換後、PointExchangeにアクセスします。 

PointExchangeのアカウントを作成し、ログインしたら”ポイント交換”を選択します。

二度交換作業があり少し面倒です(^^;)

 ここで換金先のジャパンネット銀行を選択します。

手数料が93円でモッピーの54円に比べると高いですね。

しかし月に一回は手数料無料チケット1枚もらえます。

 

上記の写真には2営業日以内とありますが、確認画面では

3営業日以内に代わってました。

確定ボタンを押して、申請終了です。

 


ポイントインカムで換金

       f:id:suke-boo:20161219205954p:plain

ネットショッピングをポイントインカム経由で買っていたので

サイトで一番ポイントが貯まっています。


メニューからポイント交換を選びます。

次に現金に交換の欄からジャパンネット銀行を選択

f:id:suke-boo:20161219203740j:plain

交換額1,000円以上から手数料が無料になります。

ここは一気に10,000円交換します。

銀行情報を入力して申請すると受付完了の画面になりました。

 

 あとは2営業日待つだけです。

 

ポイントタウンで換金

   f:id:suke-boo:20161219210123j:plain

ポイントタウンは11,052pt貯まりました。

 

ポイントタウンの強みはなによりも、

全交換先の交換手数料が無料です。

 

今回は10,000pt換金します。

”ポイント交換をする”ボタンを押すと認証画面が出ます。

口座情報を入力し、初回だけ電話番号認証をします。

 

認証され申請が終了しました、あとは即日から2営業日待ちます。

 

 

ハピタスで換金

f:id:suke-boo:20170104002811j:plain

ハピタスは1,431ポイント貯めました。

このうち1,000ポイント交換します。

ハピタスも換金手数料無料でした!

 

現金に交換からジャパンネット銀行を選び口座情報を入力し、申請終了です。

あとは明日から3営業日以内まで待ちます。

 

 

すべてのポイントサイトが問題なくスムーズに申請作業ができました。

あとは口座に入金されていればすべて終了です。

 

換金結果

それではちゃんと銀行に振り込まれていたか申請した順に公開したいと思います。

 

 

ポイントインカムの換金結果

入金されていました(^-^)v

 

 

げん玉の換金結果

一瞬戸惑いましたが、げん玉はリアルワールド名義で振り込まれていました。

 

モッピーの換金結果

入金されていました(^-^)v

 

 

ポイントタウンの換金結果

入金されていました(^-^)v

 

ハピタスの換金結果

入金されていました(^-^)v

 

 

というわけで、すべて間違いなく入金されていました!

合計で12,800円!!

いいお小遣いになりました!

 

f:id:suke-boo:20170106151025p:plain

 

はじめは口座情報が盗まれたりしないか不安でしたがこれで安心です。

もし心配でしたら僕と同じように新規で専用口座を作ることをお勧めします。

 

今回の結果から、モッピー・げん玉・ポイントインカム・ポイントタウン・ハピタスは

正当なサイトだと判断しました。

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

ゆーすけのブログ集

suke-boo.hatenablog.com

suke-boo.hatenablog.com

suke-line.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:こんな記事作りました

ブロトピ:今日の雑談日記