#120 【番外編】ポイントサイトに物申~す!
こんにちはゆーすけです。
はい、裸になる必要はないですが、
ゆーすけ君怒ってます。
というのも、次々にポイントサイトの未承認が続きました。
ボクは昨年から備忘録として
ブログを始めたのが功を奏して、
どの案件をどのサイト経由でいつ利用したか把握しています。
そのためポイントサイトの承認待ち状況や未反映のものは、
ブログと照らし合わせればすぐに確認できます。
そしたら出てくる出てくる。
以前クッキー(閲覧履歴)が原因で他のサイトにポイントが付いた例がありましたが、
それはまだ加算されているので納得できます。
ただし今回発見したものは、すべて未反映だったので、
もうプンプンなわけですよ。
もちろん問合せしました。
では順に紹介していきます。
※決してクレーマーではないですからね(^▽^;)
まずすべてのポイントサイトに言えることなのですが、
利用者の問い合わせに対して運営側は以下のことを
質問してきます
- サービス名
- 利用日
- 企業からの確認メール(資料請求やショッピングの場合)
3番に関してはメール全文を請求されたりするので、
ショッピングの場合は何を購入したかもすべてわかってしまいます。
このことを踏まえたうえで問い合わせしてください。
げん玉に物申す!
げん玉では2件の未反映がありました。
一つ目はげん玉⇒ビックカメラで購入
二つ目はげん玉⇒楽天市場で購入
どちらもショッピング案件です。
実はこの二つ、あまり知られていない裏技の検証用で
利用したのですが残念なことに反映されませんでした。
いつもお世話になっております。
1/17にビックカメラでカードリーダー
3/4に楽天市場でコスメ
を購入しました。どちらも通帳に何の表示もされておりません。
ご確認お願い致します。
げん玉はリアルワールドサポートセンターから返信が来ます。
2日経って返信が来ました。
和泉さま
日頃よりご利用頂きまして、誠に有難うございます。
リアルワールドサポートセンターです。お問い合わせの件に関しましてご連絡させていただいております。
お手数ですが、その際に必要となるデータ、及び完了メールを以下の形式にてご返信頂けますでしょうか。
<ご返信いただく際に必要な情報>
・お申し込み時のご利用端末(PC・スマートフォン・その他)
・該当サービスへのお申し込み時のメールアドレス<ご返信いただく際に添付して頂くもの>
・ご利用サービス様から送信された【注文完了メール】ならびに【ヘッダ情報】
赤裸々に情報を返信。
ご利用サービスのポイントが反映されない件につきまして、ご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。
この件に関して、調査の際に必要な情報をお送りいただきまして誠にありがとうございました。
必要事項の確認が取れましたので、ポイントを加算させていただきます。
どやっ!
ボクは間違ってなかったようです。
そしてこれが安定して加算されれば、ポイントサイトを利用しているブロ友の方達も
気付いてない?裏技になるかも知れません。
その裏技については後日紹介します。
では続いて、
ポイントインカムに物申す!
ポイントインカムはこの記事で取り上げた案件が未反映でした。
これは100%還元なので、このまま未反映で終わってしまった場合
¥2180の出費になってしまいます。
意地でも引くわけにはいきません!
しかしこの件に関して気になることがあります。
2/28に身に覚えのない案件がポイントタウンで反映されていました。
メコゾームのプレミアムローション。
日にちが同じでメーカーも同じメコゾームになっています。
きっとクッキー(閲覧履歴)による影響だと思われます。
これはシステムエラーということで
当然ポイントタウンでは非承認になっていました。
ポイントインカムは返信に3日待ちました。
ただし、土日月と3連休だったので連休明けの昼に返信が来たので
問い合わせるタイミングが悪かったのかもしりません。
ご連絡をいただきありがとうございます。
Point Incomeサポートセンターです。このたびは不審な思いをおかけしているものと存じ、誠に恐縮でございます。
お問い合わせの件について、弊社にて確認のうえ対応いたしますので、
おそれ入りますが、以下の情報をあわせましてご返信いただければと存じます。============================
【調査依頼:専用シート】・広告主から配信されたご注文受付完了メール全文
※お送りいただいたメールを、署名部分(メール下部)を含め、
全文コピー貼り付けのうえお送りください。============================
赤裸々に情報を返信。
Point Incomeサポートセンターです。
返信にご協力いただき誠にありがとうございます。お問い合わせいただきました『ブライトニングフォーミュラ』が
通帳に反映されていない件について、
お送りいただいたデータをもとに広告代理店へ照会をさせていただきます。広告代理店より返答があり次第、ただちにご連絡・対応させていただきますので、
今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。※調査後の成果の「承認」に関しましては、ポイント付与(自動送信メール)を
もってご報告とさせていただきます。また、調査内容によって、本日より【2ヶ月以上】お時間がかかる場合がございます。
誠におそれ入りますが、あらかじめご了承いただければと存じます。このたびはお問い合わせをいただき、誠にありがとうございました。
2カ月以上かかる可能性もあるようです、
待つしかないですね。
では次!
ポイントタウンに物申す!
ポイントタウンは昨年の資料請求の案件がまだ未承認のままです。
ちなみに資料はすぐに家に届きました。
確認の電話もちゃんと受け答えしました。
もう3カ月も経っています、ポイントタウンには1月から
問い合わせています。
お問い合わせの件につきまして、弊社にて承認状況の確認をお取りいたします。
なお、誠に恐れ入りますが、以下の内容についてもお知らせくださいますようお願いいたします。
【資料受取日】
・【資料請求時にご登録の電話番号】
・【電話またはメールでのご本人確認日】
・大変お手数とは存じますが、何とぞよろしくお願いいたします。
それでは、ご連絡をお待ちいたしております。
赤裸々に情報を返信。
お問い合わせいただきました「JRDマンション経営【資料請求】」
につきましては、弊社にて承認状況の確認をお取りいたします。
調査が完了いたしましたら、あらためてご連絡差し上げますので
恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。なお、お申し込み状況等により、調査に約1ヶ月程度
お時間を頂戴する場合がございます。
こちらは1カ月ほどかかるようです。
モッピーに物申す!のはやめておこう
これまでクッキーの影響で他のサイトに
間違って予定ポイントが付くことがありました。
しかしモッピーでは逆のことが起きました。
この記事を読んでいただいた方はいるでしょうか?
株式会社ファーマフーズの【タマコツBP】という商品の案件です。
これはポイントタウン経由で利用して、ちゃんと加算されています。
それなのに利用していないモッピーの通帳には
同じメーカーの【タマゴサミン】が加算されていました。
間違って2つ購入してしまったかと思いましたが、
クレジットカードの利用履歴にも載っていませんでした。
これは3000ポイントの大ボーナス!
GOCHIです!m(_ _)m
ハピタスには物申さない。
なかなかボクのブログでは問い合わせするほど
利用する機会がありません(^▽^;)
フォローするわけではないですが、比較する5つのサイトの中でも
一番作りがしっかりしていると思います。
そして旅行や出張が多い方には向いていますよ。
ハピタスの上手な利用者といえばこの方、
ため蔵さんのような陸マイラー憧れます(^-^)
まとめ
高額な報酬のものほど承認されるまで期間が長くなりやすいので
つい忘れがちですが、ブログをやっていてホントに良かったと思います。
もしこのブログを読んでいる方もポイントが反映されなかった時は
詐欺と決めつけずまずは問い合わせてみてください。
そしてサービスを利用するときは次のことを覚えておきましょう!
- サービス名
- 利用日
- 企業からのメールを保存
- サービス利用中はクッキー(閲覧履歴)が変わらないようにページを戻ったりしない
追伸
サービス利用者の口コミを見る限り
資料請求に関する非承認が圧倒的に多いです。
これはボクの憶測ですが、
資料請求の案件は
【①資料請求 ⇒ ②スポンサーからの電話確認 ⇒ ③ポイント加算】
という流れになっています。
ただしスポンサーからしてみれば②の電話確認で
サービスに興味がないと分かると広告費がかかるだけで何のメリットもありません。
この時に電話確認してないことにしているのでは?
と疑ってしまうわけです。
あくまでも憶測ですが。。。
ポチっと応援してね!
こっちもおねがい~!
ゆーすけのブログ集
suke-boo.hatenablog.com(お休み中)
suke-line.hatenablog.com (お休み中)